高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.05.11

☆秀明八千代高校 合格!☆(薬園台校 Sさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の12月頃から通い始めました。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

外部のサッカーチームの活動と勉強の両立ができていなかったからです。

サッカーに熱中しすぎたため、勉強が疎かになっていました。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

おもしろい先生や優しい先生です。

いつも笑顔で楽しく学ぶことができました。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

ほとんど毎日4コマずつ授業を受けていました。

授業の初めには毎回小テストもあり大変でしたが、夏休み明けの模試で前回よりも偏差値が10も上がり、良い成績を取ることができました!

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

国語の故事成語を覚えるのが苦手で、毎回小テストで不合格になりやり直しをしていましたが、自分なりにわかりやすく考えることで、毎回満点を取れるほど覚えられるようになりました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

仲の良い友達です。

受験勉強で気が重くなっている時でも、友達がいたから乗り越えることができました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

勉強することが前よりも好きになりました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

校長先生が高校選びについてのお話や模試の結果などを細かく教えてくれて、楽しく授業を受けられたことです。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強を両立させることです。

行きたい大学もある程度決まっているので、その大学へ行けるように頑張りたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

楽しく学べる場所です。

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

大変なことも多いけど頑張ってください!

インタビューにお答いただいたSさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー