高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.05.09

☆大妻女子大学 社会情報学部・文学部 合格!☆(東進衛星予備校 市川北国分校 Yさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 市川北国分校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校3年生からです。

■通おうと思ったきっかけは何ですか?

友達が通っていて、家から近かったことがきっかけです。

数学が苦手だったので、克服したいと思い入学しました。

■どんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

担任助手の先生と一緒に勉強の計画を立てたり、進路についてのお話をしました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

メディア学・社会学・経営学を体系的に学べるところと、心理系の授業もとれるので楽しそうだと思ったからです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

諦めない心を手に入れました!

■通って良かったなと思うことは何ですか? また、有効活用法を教えて下さい!

勉強の計画の立て方が分かるようになったことが良かったです。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

英語の勉強を頑張りたいです。

資格もとりたいです!

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

焦っても仕方ないので、まずは自分に合ったレベルの勉強から始めるべきです。

「どうせ出来ない」と思うかもしれませんが、とりあえずやってみた方がビジョンが見えてくるのでオススメです!

インタビューにお答いただいたYさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生