高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.29

☆市立船橋高校・東京学館浦安高校 合格!☆(薬園台校 Kくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の冬から通い始めました。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

友達が正学館に通ってから成績がすごく伸びていたので、自分も通塾することを決めました。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

すごく優しい先生が多く、授業がとても分かりやすかったです。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

基本の問題にしっかりと取り組み、入試に必要な基礎分野の勉強を行いました。

【冬期講習】

基本から応用まで色々な問題を解き、過去問演習も行いました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

勉強の習慣をつけることです。

最初は短い時間でもいいので、勉強する習慣をつけるようにしました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

気持ちが上がる音楽を聴いたり、読書をすることです。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

今まで苦手な科目には挑戦できずにいましたが、苦手科目にもどんどん挑戦することで、苦手意識を乗り越えることができました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

個別で授業を受けられるので自分のペースで勉強することができました。

先生との雑談時間でリフレッシュしながら頑張ることができました。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強を両立できるように頑張りたいです!

■ 正学館をひと言で言うなら?

憩いの場です。

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

自分に負けずに頑張ってください!

インタビューにお答いただいたKくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー