高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.27

☆国府台高校・和洋国府台女子高校 合格!☆(北国分駅前校 Hさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた北国分駅前校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の春休みから通い始めました。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

知り合いの子が正学館を紹介してくれたからです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

良い意味で皆さん個性的で、面白い先生が多いと思います。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

中学3年間の復習と、数学の先取りをしました。

夏には苦手分野を繰り返し学習しました。

【冬期講習】

公立高校の過去問演習や塾の予想問題演習など、入試本番を想定した学習をしました。

また、苦手分野を繰り返し学習しました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

スマホからの脱却に苦労しました。

ついつい触ってしまうので、親や兄弟に預けることで乗り越えました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

模試の結果が心の支えとなりました。

志望校の判定や自分の今の位置が分かるので、結果が良くても悪くても次に活かすことができました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

様々なことに対して我慢強くなれたと思います。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

一番の苦手教科だった理科が得意教科になったことです。

本番の入試でも、5教科の中で一番良い点数を取ることができました。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

中学であまりできた実感が湧いていない文武両道を頑張りたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

「第二の家」だと思います。

アットホームな雰囲気で勉強したくなります!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

意外と早く中学三年間は終わってしまうので、悔いのない受験勉強をして入試に挑めるように頑張ってください!!

インタビューにお答いただいたHさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー