高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.25

☆船橋芝山高校・秀明八千代高校 合格!☆(船橋夏見台校 Fくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた船橋夏見台校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学1年生の冬からです。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

家が近く、友達も通っていたので入会しました。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

とても明るく、優しく、フレンドリーな先生が多いので、質問をしやすいです。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

基礎の徹底と理科・社会の勉強をやっていました。

夏は我慢の時期だったと思います。

【冬期講習】

過去問などを通じて実戦練習をとにかくしました。

この練習のおかげで、集中力が高まりました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

なかなか点数が上がらず、苦しい時がたくさんありました。

しかし、塾の先生からの声掛けや温かい雰囲気のおかげで乗り越えることができました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

塾の仲間全員です。

苦しい時もありましたが、仲間と励まし合ってきたので、ここまで来ることができたと思います。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

心が強くなったと思います。

受験という長い道のりを終えて、メンタル面が強くなり、粘り強くなったと思います。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

コツコツと努力すれば必ず身につくし、自分の力になると実感できたことです!

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活動と勉強を頑張ります。

大学進学を考えているので、勉強をやっていきたいです!

また、小学生のころから野球を続けているので、高校でも頑張っていきたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

Family

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

早めに少しずつやっていった方が良いと思います。

辛いことも、仲間と協力して乗り越えていってください!

インタビューにお答いただいたFくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー