高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.22

☆市川昴高校・東京学館浦安高校 合格!☆(下総中山駅前校 Mくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた下総中山駅前校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年の冬頃です。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

前まで通っていた塾がなくなり、その時の塾長に勧められたことがきっかけです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

とても明るく、勉強でわからない場所をすぐ解説してくれたり、授業外でも優しく接してくれる先生です。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

数学は公式、国語は文法や古文、英語では文法や表現技法、理科・社会は名称やその解説をしてもらいました。

ここで基本がわかってきました。

【冬期講習】

問題演習をし、わからない場所とその復習を徹底的に行い、入試に向けた対策をしました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

自宅で勉強しているときに難しい問題があると、解説を見ても分からないことがありました。

分からない問題を塾の先生に聞き、いろいろなテキストを使って説明をしてもらい、分かるるようになってきました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

好きな歌などを聴いて気分転換しました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

勉強への苦手意識がなくなりました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

先生一人ひとりのかけてくれる言葉がとてもうれしかったです。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

高校では部活や勉強と両方に力を入れます!

■ 正学館をひと言で言うなら?

勉強への思いや意識を変えてくれる場所です。

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

受験まであっという間です。

頑張ってください!

インタビューにお答いただいたMくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー