高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.18

☆上智大学 外国語学部・青山学院大学 経営学部・東京女子大学 現代教養学部・成城大学 文芸学部 合格!☆(東進衛星予備校 市川北国分校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 市川北国分校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校2年生からです。

■ 通おうと思ったきっかけは何ですか?

自分の好きなタイミングでIT授業を視聴することができるところが良いと思ったことがきっかけです。

■ どんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

映像授業を早い段階で終わらせて、演習の時間を多くとっていました。

担任助手の先生がとても優しく、受験直前にお守りをくださったことが印象に残っています。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

キャンパスを見学した際に行きたいと思ったことです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

第一志望校に合格することができました!

もともと勉強すること自体が好きではなかったですが、行きたい大学が見つかってからは、自分でも驚くほど頑張ることができ、目標があるとこんなに努力できるんだなと実感しました。

■ 通って良かったなと思うことは何ですか? また、有効活用法を教えて下さい!

先生方が親切で相談しやすいところが良かったです。

IT授業は早めに受講修了すること・苦手分野対策に時間を多く費やすことをした方がよいと思います。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

留学してみたいです!

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

最後まで諦めないで頑張ってください!

インタビューにお答いただいたKさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生