高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.13

☆市川東高校・東葉高校 合格!☆(船橋夏見台校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた船橋夏見台校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学入学と同時に、中学1年生の春から通い始めました。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

兄弟が通っていたので、私も通うことにしました。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

優しくて面白い先生が多いです。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

今まで学習した単元の基礎をもう一度復習しました。

【冬期講習】

公立高校の過去問と、自分ができていないところの復習に力を入れました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

自分が努力していてもなかなか点数が伸びなかったことです。

自分のできることを固めて点数を伸ばしました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

ご飯を食べること、友達と話をすること、いつも声をかけてくれる塾の先生方の存在です。

もちろん両親にも感謝しています!

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

成績が上がらない時期は落ち込むこともありましたが、受験勉強を通して精神的に強くなりました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

正学館には様々なタイプの先生がいるので、その先生方から勉強を教えてもらうだけでなく、色々な考え方があるということを知ることができました。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

大学進学を希望しているので、引き続き勉強を頑張ります!

■ 正学館をひと言で言うなら?

楽しい所です。

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

正学館は色々学べて、知ることができる所だと思うので、楽しんで勉強してほしいと思います!

インタビューにお答いただいたKさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー