高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.11

☆国府台高校・光英VERITAS高校 合格!☆(東菅野校 Mさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学1年生の夏からです。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

知り合いが通っていて、良いと言っていたからです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

話しやすくて、親身になって話を聞いてくれる先生達です。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

中学1年生から3年生までの全ての内容を復習しました。

【冬期講習】

ひたすら過去間と演習問題を解きまくりました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

努力が成果に繋がらなかったり、集中力が続かなかったことです。

勉強方法を変えたり、分からない所であればすぐに塾の先生に聞いたり、家ではなく、塾の自習室で勉強をするなどして工夫しました。

■受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

クラスの友人、ペットの存在です。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

忍耐力や経続力が身についたと思います。

また、自分に少し自信を持てるようになったことです。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

個別だから先生と仲良くなりやすく、質問がしやすかったことです。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

高校1年生から行きたい大学をある程度決め、そこに向かって勉強していくことをがんばりたい

です!

■ 正学館をひと言で言うなら?

アットホームな塾です。

■後輩たちへメッセージをお願いします!

自分が「この高校に行きたい!」と思ったら、最後まで諦めずに頑張ってください!

インタビューにお答いただいたMさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー