高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.07

☆幕張総合高校・昭和第一高校 合格!☆(下総中山駅前校 Sさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた下総中山駅前校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年の10月ごろからです。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

姉が正学館に通っていて、私も姉と一緒に頑張りたいと思ったのがきっかけです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

優しい先生たちがいっぱいです。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

冬期講習では、毎日4コマ授業で入試対策を頑張りました。

過去問・塾の予想問題の演習が中心です。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

習い事との両立です。

習い事の帰り道や学校の休み時間など、隙間時間を使って勉強しました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

家族です。

特に、姉の応援が頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

勉強の集中力がつきました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

出来ないと思っていた、受験勉強と習い事との両立ができたことです。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

今まで以上に部活に力を入れたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

安心できる塾です。

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

頑張った分だけ結果がついてくると思うので頑張ってください!

インタビューにお答いただいたSさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー