高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.04.04

☆国府台高校・東葉高校 合格!☆(船橋夏見台校 Oくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた船橋夏見台校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の4月から通い始めました。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

近くて通いやすく、体験授業を受けて雰囲気が良かったので入会しようと思いました。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

とても優しくて質問がしやすく、熱心に教えてくれる先生が多いです。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

英語・数学を中心に予習を進め、早めに中学3年間の範囲を終わらせることを意識しました。

【冬期講習】

今までの総復習と、公立高校の過去問を解きました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

模試でなかなか点数が上がらず志望校もどうするか悩みましたが、塾の先生からアドバイスをもらい、勉強の不安は勉強することでなくしていきました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

一緒に勉強する友達と、塾の先生から声をかけていただいたことが心の支えでした。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

自分でも驚いていますが、勉強すればするほど勉強が楽しくなりました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

正学館は生徒に寄り添ってくれる先生が多く、通って良かったことは、そんな先生方と出会えたことです。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

中学時代は部活中心の生活でした。

ですので、高校に入学した後も部活と勉強が両立できるように頑張りたいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

最高です!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

正学館で勉強をすることで勉強が楽しくなりました。

皆さんも勉強を楽しんでください!

インタビューにお答いただいたOくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー