高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.03.31

☆国際医療福祉大学 成田看護学部 合格!☆(薬園台校 Iさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

高校2年生から通い始めました。

■ 通おうと思ったきっかけは何ですか?

高校で理系選択をしたのですが、理系科目があまり得意ではなかったからです。

高校1年生の時点では指定校推薦も考えられるくらいの成績があったので、無駄にしたくないと思ったからです。

■ どんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

授業もとりつつ、自習の時間も確保して勉強していました。

長期休みでずっと塾に居る時は、集中力を保つために1階と2階を行き来したりと場所を変えて頑張りました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

看護師になりたいと思っていたからです。

以前お世話になったことのある病院の大学でよく知っていたので、志望大学に決めました。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

苦手な教科も時間をかけて勉強することで、できるという自信が持てるようになりました。

自信が持てるようになると、勉強していても楽しくて、長時間勉強し続けられるようになりました。

■ 通って良かったなと思うことは何ですか? また、有効活用法を教えて下さい!

静かで落ち着いた自習スペースを使えたことです。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

国家試験に向けて気合を入れて頑張りたいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

高校1・2年で習った内容がどれくらい身に付いているかで受験勉強が大変になるか決まります。

手を抜かずに勉強してほしいです!

インタビューにお答いただいたIさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生