高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.03.29

☆上智大学 外国語学部・立教大学 文学部・学習院大学 文学部・東洋大学 文学部・獨協大学 外国語学部・日本女子大学 文学部 合格!☆(東菅野校 Yさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

小学5年生からです。

■ 通おうと思ったきっかけは何ですか?

塾と家の距離が近く、兄弟が通っていたためです。

■ どんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

基礎を固めて、12月からは実践的な演習をしました。

志望大学はもちろん、他大学の問題もたくさん解き、自分の苦手な分野を潰すようにしました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

塾の先生に勧められて語学に興味を持ったからです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

挫折を乗り越えて、諦めずに努力し続ける力がつきました。

■ 通って良かったなと思うことは何ですか? また、有効活用法を教えて下さい!

勉強面のサポートで学力が伸びたことはもちろん、受験期を通して自分のやりたいこと、やるべきことを先生方が一緒に考えてくれたことです。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

今まで以上に語学に力を入れて、新しいことにチャレンジしていきたいです!

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

最初は本当に伸びなくて挫けそうになりますが、最後までやり遂げることが合格のカギだと思います。サポートしてくれる先生方を信じて頑張ってください!

インタビューにお答いただいたYさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生