高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.03.22

☆千葉大学 教育学部 合格!☆(東進衛星予備校 市川北国分校 Uくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 市川北国分校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校3年の夏明けです。

部活の大会後に入学しました。

■ 通おうと思ったきっかけは何ですか?

家から近く通いやすいことと、体験受講を受けた時にとても分かりやすかったためです。

■ どんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

数学ⅠA・ⅡBのIT授業受講を主に行っていました。

受験直前は過去問を解いたり、模試の復習を行いました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

大学附属の学校があり、教員としての実践力を養えると考え志望しました。

また、海外交流に興味があり、留学制度が充実していることも志望の決め手となりました。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

一番苦手だった数学が、入試において自分の強みになるまで根気強く勉強できたことです。

■ 通って良かったなと思うことは何ですか? また、有効活用法を教えて下さい!

先生方とのコミュニケーションが取りやすく、通いやすかったです。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

これまでと同様に、学習と部活の両立をしたいです。

また、海外に興味があるので、積極的に語学や交流に取り組みたいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

なかなかうまくいかないときもあると思いますが、最後の最後まで諦めずに頑張ってください!

インタビューにお答いただいたUくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生