高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.03.15

☆薬園台高校 合格!☆(下総中山駅前校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた下総中山駅前校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年の6月頃からです。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

体験授業がわかりやすかったからです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

優しく、気にかけてくれる先生です。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

テキストを使って、国語は読解・古典・文法・漢字をそれぞれ、数学は3年の予習、その他の教科は1、2年の総復習を学習しました。

【冬期講習】

公立高校の過去問を解き、苦手な分野を学習しました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

夏休み明けくらいから、なかなか点数が上がらなかったことです。

朝学校に行く前に勉強したりしながら苦手な分野を克服して、乗り越えました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

家族からの応援が私の心の支えになりました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

最後まで目標に向かって頑張るという我慢強さが成長したと思います。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

勉強方法が分かったことです。自分だけでは気づかなかったと思います。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

将来の夢に向けて勉強を頑張りつつ、部活動や行事に積極的に参加したいです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

温かい雰囲気の塾です!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

受験勉強は大変なことも多いと思いますが、楽しい高校生活を想像して、息抜きをしながら頑張ってください!

インタビューにお答いただいたKさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー