高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.03.02

☆明治大学 政治経済学部・東洋大学 経済学部・駒澤大学 経済学部 合格!☆(東菅野校 Oくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

正学館へは中学1年生から通い始め、高校3年生の夏から正学館併設の東進衛星予備校へ入学しました。

■ 正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

受験に向けてそれに対応した塾に通いたかったからです。

■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

過去問演習を中心にやり、間違えたところを自分の参考書やテキストで確認していました。

休憩時間中に先生との何気ない会話も勉強の息抜きになり、印象に残っています。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

知り合いや家族に明治大学の卒業生が多く、中学生くらいの頃から漠然と「明治大学」を意識していたと思います。

経済学を学びたいと思い経済学部を選び、大学へのアクセスも良かったので、すぐに志望校は決まりました。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

自分はこの大学に入るんだ!という確固たる意志を持って勉強を続けられたことと、本番の入試でしっかりと実力を発揮できたことはとても自信になりました。

■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか? また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

気軽に悩みや相談を聞いてくれる人がいて、精神的に安定して勉強を続けられました。

家でも自習はしましたが、塾に来て自習する時間を圧倒的に多くとりました。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

憧れの大学に入ることができるので、サークル活動や勉学、様々な事を楽しみたいと思います!!

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

基礎を疎かにしない事!暗記科目は夏前に終わらせておくとなおGood!

正直めっちゃ大変だけど達成感は凄まじい!後悔が残らないように全力で頑張って!!

インタビューにお答いただいたOくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生