高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.02.16

☆二松学舍大学附属高校 合格!☆(船橋夏見台校 Aくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた船橋夏見台校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の4月からです。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

兄が高校受験の際に通っていたからです。自分の学力に焦りを感じ、定期テスト対策で塾に行こうと思いました。

また、高校受験に向けて早めに準備を始めようと思ったのもきっかけの一つです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

優しくて愉快な先生が多いです。

授業の時にはとても真剣に教えてくれるのでメリハリがあります。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

1、2年生の内容の基礎固め~3年生の範囲まで全て学習しました。

【冬期講習】

苦手分野の入試対策や、志望校の過去問を中心に演習をしました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

勉強を毎日続けていくことが大変でした。

ガス抜きに体を動かして、脳を活性化させるようにしていました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

音楽を聞くことと、受験後にライブに行くことを楽しみにしていました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

自主的に勉強をする習慣がつきました。

また自分でも驚くことに、勉強することが極端に嫌いではなくなりました!

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

個別ブースで仕切られているので、周りを気にせず、集中できる環境でした。

自分のペースで勉強できることも良かったなと思うことの一つです。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活動とライブ、そして引き続き勉強も頑張りたいです!

高校合格をきっかけに、勉強に対してもやる気が出てきました。

■ 正学館をひと言で言うなら?

個性的な先生が多く、みんな面白いです!

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

受験で辛いことがあっても無くても楽しみを忘れないようにしてください。でも、楽しみのせいで勉強中、上の空にならないよう気を付けてください!

一度飛び出したら後戻りできないので、初心の勢いのまま頑張ってください!!

インタビューにお答いただいたAくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー