高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.02.09

☆昭和学院秀英高校・日本大学習志野高校・八千代松陰高校 合格!☆(薬園台校 Mくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中1の秋頃です。

■ 正学館に通塾しようと思ったきっかけは何ですか?

中学の数学は難しくなるので、塾で先取りしたいと思ったからです。

■ 正学館の先生はどんな先生ですか?

とてもわかりやすい解説をしてくださる先生です。

■ 夏期講習、冬期講習ではそれぞれどのような学習をしましたか?

【夏期講習】

数学を多めに学習し、中3の範囲をほとんど終わらせました。

秋以降は入試に向けた学習をできるようにしました。

【冬期講習】

公立高校入試の過去問、私立の過去問の解き直しを行いました。

■ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

私立の問題は独特で、はじめはあまり点数がとれませんでした。

しかし、自分で問題を解いて、先生の解説を聞いていく中で、取るべき問題とそうでない問題を自分の中で見分けられるようになりました。

■ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

一緒に合格に向けて頑張る友人の存在です。

「友人と一緒に合格できるように!」と頑張りました。

■ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

問題を諦めないで落ち着いて解けるようになったことです。

一見難しそうな問題でも、見方を変えると解けるときがありました。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

分からない問題を質問した時、わかりやすく教えてくれるところです。

答えを見るだけではわからないところを、先生の解説で理解できます。

■ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

英語が得意なので、英語力をさらに伸ばすことです。

■ 正学館をひと言で言うなら?

丁寧な解説のプロです。

■ 後輩たちへメッセージをお願いします!

受験勉強は一人で抱えすぎず、周りと共に頑張ってください!

インタビューにお答いただいたMくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 中学生
  • 合格者インタビュー