高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.01.31

☆法政大学 経営学部 合格!☆(海神行田校 Kさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた海神行田校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

中1の5月ごろからです。

■ 正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

定期テストで高い点数をとりたいと思い通っていました。また、高校受験が終わった後も大学受験のために勉強を続けたいと思い、通い続けました。

■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

ほぼ毎日塾に行って、分からないことを質問したり、基礎的な勉強を中心に行っていました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

家から通いやすい場所にあり、自分の興味のあることについて学べると思い志望しました。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

目標を持つことは大事だということです。目標が決まっていないと、どうして頑張っているのかはっきりせず頑張りきれないと思いました。志望校がしっかり決まってからは、合格するために毎日勉強を頑張れるようになりました。

■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか? また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

自分で分からない問題についてすぐに質問できることです。答えを見ただけでは理解できない問題を直接先生に聞くことで、理解を深めることができました。分からないことがあったら自分だけで解決しようとせずに、塾に行き先生たちに質問するべきだと思います。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

積極的に授業に参加し、専門的な知識を身につけられるように勉強したいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

受験は大変なことがたくさんあると思いますが、最後まで諦めなければ必ずいい結果がでると思うので最後まで頑張ってください!

インタビューにお答いただいたKさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生