高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.01.28

☆日本大学 理工学部 合格!☆(東進衛星予備校市川北国分校 Mくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校市川北国分校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校2年生の冬からです。

■ 正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

受験勉強を進めていく中で模試の成績が全然上がらなかったので、親から「近くにある東進に行ってみたら?」と言われたのがきっかけです。

IT授業を受けて今の自分に合っていると思い、入ることを決めました。

■ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

基本的には着いてすぐに受講を開始し、終わった後は参考書などの問題を解いていました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

自分の将来の夢が交通関係の仕事だったので、交通が学べる大学を調べていた時、日本大学の理工学部を見つけました。また、オープンキャンパスに行った時に大学生の方々が楽しく活動に参加をしていたことも決め手の一つです。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

高校受験の時よりも集中力や暗記力の向上に成功しました。

また、定期テストや受験などに合わせた対策も出来ました。

■ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか? また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

東進衛星予備校に通って良かったことは、メリハリをつけることができたことです。自習室では、集中してひたすら演習問題をたくさん解くことができるのでオススメです!

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

様々な地域を訪れて、地域の抱える現状・課題を知りたいです。また、サークル活動を楽しみたいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

最後までどうなるか分からないから、諦めず頑張ってください!!

インタビューにお答いただいたMくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生