高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.01.20

☆順天堂大学 保健医療学部 合格!☆(東進衛星予備校市川北国分校 Tくん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回も大学受験を終えた東進衛星予備校市川北国分校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校3年の6月からです。

■ 東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

本格的に受験勉強に取りかかるため様々な塾を見学しましたが、高校受験の際にもお世話になったため、北国分駅前校に併設されている東進衛星予備校に通うことにしました。

また、7月末まで部活が続いていたため、IT授業で自分のペースで進めていけるところも決め手になりました。

■ 東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

夏休みは講座とその復習で基礎を固めました。その後はレベルの高い問題にも取り組み、ミスや不安があれば、基礎の復習をするという流れで勉強しました。

徐々にペースもつかめてきたことや、模試の成績が上がってきたことがモチベーションになり、やる気も湧いてきました。

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

通学のしやすさや大学の方針、カリキュラムなど何をとっても自分に最適な大学だったからです。努力なしでは絶対に入れないからこそ本気になって順天堂大学に受かりたいとも思いました。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

大事な時期に、人生で一番勉強に本気になれたことです。当たり前のようでもなかなか大変です!

■ 東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか? また、東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

先生方がサポートしてくれたことや親身になって話を聞いてくれたことが支えになりました。また、たくさんの教材があるため、すぐに自分に合う教材が見つけられたことや、席が多く自習をしやすいことも魅力です。活用すれば必ず自分のためになります。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

大学は様々な地域の人が集まっていると思うので、自分の見識を広げるためにもコミュニケーションを大事にしたいです。また、アルバイトなど自分にプラスになることがあれば、どんどん挑戦していきたいです。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

ただ宿題をこなしたり、授業を受けるのではなく、自発的に取り組み自分に足りないものを補っていってほしいです。やる気を出すためにも、とりあえず塾に行って机に向かいましょう。塾に行けば絶対やる気は湧いてくると思います。

インタビューにお答いただいたTくん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生