高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2023.01.16

☆上智大学 文学部史学科 合格!☆(市川校 Nさん)

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた正学館市川校の生徒にお話を聞きました。

■ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年から通い始めました。

■ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

正学館に通おうと思ったきっかけは、授業の指導はもちろん、進路についても手厚く指導してくれるからです。

■ 正学館でどんなことをしていましたか?また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

共通テストやセンター、志望大学の過去問やその類似問題を解き、とにかく問題演習をしました。

校長がお勧めの問題をたくさん印刷してくれたので、問題には困りませんでした。

また、模試での成績が上がった時に、自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです!!!

■ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

私立大学の中でも特に語学に力を入れていて、留学生がたくさんいることが決め手でした。

■ 受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

継続する力、忍耐力が養われたと思います。

■ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか? また、正学館の有効活用法を教えて下さい!

他の塾とは違って、他人に合わせる必要が無いこと、自分のペースでやれるのが自分にとても合っていたと思います。

■ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

せっかく上智大学に合格したので、外国語の勉強を頑張りたいと考えています。

■ 最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

3年生を迎える前に今までの復習を少しでもしておけば、それがいずれ大きなアドバンテージになると思います。

インタビューにお答いただいたNさん、ご協力ありがとうございました!

志望校合格、本当におめでとうございます🌸

  • 合格者インタビュー
  • 高校生