高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.09.22

英検対策受講者合格者インタビュー(1)

北国分駅前校 3級合格 中学3年生 Tさん

■英検を受験しようと思ったきっかけは何ですか?

高校受験のために内申点を上げたかったのと、受けてみたいなと思ったからです。

■英検対策授業を受けようと思ったきっかけは何ですか?

英検を受けるのは2回目で、4級を受けたときも対策を受講したので、今回も受講しようと思いました。

■ 英検対策授業ではどんなことを教えてもらいましたか?

【一次試験(筆記・リスニング)】【対策回数: 4  回】

英作文での文の組み立て方や、熟語などの使い方を教えてもらいました。

【二次試験(3級以上、面接)】【対策回数: 1  回】

面接の内容だけでなく、面接の流れも教えてもらいました。

■ 英検対策授業を受けて、良かったな・役に立ったなと思うことはありますか?

面接は初めてだったので、流れを知ることができて良かったです。

英作文にも対策が活きたと思います。

■ 英検対策授業で教えてもらったことが実際の英検の試験に出題されましたか?

丸々同じというものはありませんが、同じ文法や熟語などは出ていました。

■目標とする英検合格を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

筆記の対策では、知らない熟語や表現を知ることができ、英作文では文の構成も考えるので受ける前より英語を理解しやすくなりました。

■ 英検・英検対策授業を受けようとする皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

ちゃんと勉強したらきっと受かるし、自分のためにもなると思うので頑張ってください!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!!

英検は大学受験でも使える試験なのでどんどんチャレンジしてほしいですね!

  • 中学生
  • 生徒インタビュー