高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.09.22

定期テスト対策受講者得点UPインタビュー(2)

薬園台校 中学2年生 Iさん

目標点・目標順位:【 420 点 ・ 30 位 】どちらも達成✨✨

テスト時期:【 2021 年 後期期末 試験】

■ テスト対策授業を受けようと思ったきっかけは何ですか?

自分では気づきにくい間違いの原因などを知りたかったため。

一人だけでは解くのが難しい応用問題にたくさん挑戦したかったため。

■テスト対策授業ではどんなことを教えてもらいましたか?

【数学】【対策回数: 2 回】

公式などの基礎から応用問題の解きかたなどまでテスト範囲の内容をかなり細かく教えてもらいました。

【理科】【対策回数: 3 回】

重要用語や計算方法、実験の手順などまで細かく教えてもらいました。

【社会】【対策回数: 3 回】

重要用語から記述での書くべきポイントなどまでテスト範囲の内容を細かく教えてもらいました。

■ テスト対策授業を受けて良かったな・役に立ったなと思うことはありますか?

テスト対策授業でやった問題がそのまま出たり、対策授業で復習した公式等を使って解く問題がテストで何問か出ていたので受けて良かったなと思います。

■ テスト対策授業で教えてもらったことが、実際の定期試験でどのように活きましたか?

問題がすらすら解けるようになりました。

全く同じでなくても似たような問題は解いた、と思うことが多く、テストで焦ることが少なくなりました。

■目標点・目標順位達成を通して、あなたが成長できたことはなんですか?

自分に自信がつくようになりました。

授業での発表が多くなり、自分でも成長したと感じます。

■ テスト対策授業を受けようとする皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

先生方はきっと味方になってくれると思います!!

勉強した分、きっと良い結果が待ってるので頑張ってください!!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!!

是非今回のテストも頑張って欲しいですね✨✨

  • 中学生
  • 生徒インタビュー