高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.09.22

定期テスト対策受講者得点UPインタビュー(1)

薬園台校 中学3年生 Iさん

目標点:【 360 点 】達成✨✨

テスト時期:【2022 年 前期中間 試験】

■ テスト対策授業を受けようと思ったきっかけは何ですか?

1年生の頃と2年生の頃の合計点数を比べると、1年生の方が100点高くどんどん点数が悪くなってしまったので受けようと思いました。

■テスト対策授業ではどんなことを教えてもらいましたか?

【英語】【対策回数: 2 回】

英作文が苦手だったので練習して、間違えているところは細かく教えてもらいました。

長文読解では読み取り方の工夫を教えてもらいました。

【理科】【対策回数: 2 回】

実験の内容等どうしてその結果になるのか詳しく説明してもらいました。

計算の応用もしっかりできるように丁寧に教えてもらいました。

【社会】【対策回数: 1 回】

歴史の流れに沿って細かく教えてもらいました。

一つの単語を分かりやすく説明してくださり、内容がつかみやすかったです。

■ テスト対策授業を受けて良かったな・役に立ったなと思うことはありますか?

学校の授業だと分からないところがあっても質問しづらくて、分からないところはそのままにしてしまうのが、テスト対策授業だと学校の授業より丁寧に分からないところはその場で質問して理解できるので、より解きやすくなりとても良かったと思います。

■ テスト対策授業で教えてもらったことが、実際の定期試験でどのように活きましたか?

単語の覚え方の工夫を教えてもらったら試験中にパッと思い出せてすらすら書けました。

計算の時は速く解けるような工夫した方法を教えてもらい、速く正確に解けました。

■ テスト対策授業を受けようとする皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

分からないところはより丁寧に教えて下さり、学校の授業で分からなかったところが理解出来ました。

家で対策授業でやったところを復習してより自分の苦手を減らせたのでとても良かったです。

インタビューにご協力いただきありがとうございました!!

是非今回のテストも頑張って欲しいですね✨✨

  • 中学生
  • 生徒インタビュー