高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.05.26

2022年度合格者インタビュー(40)

☆早稲田大学 教育学部・商学部 合格☆

(東進衛星予備校市川北国分校 Tさん)

  

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 市川北国分校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

中学3年生の7月くらいからです。

正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

それまで塾には通っていませんでしたが、高校受験を意識し始めたのがきっかけです。

▽ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

参考書などを活用しながら、自習室で勉強していました。
高校受験でお世話になった先生にいろいろなアドバイスをもらえたことが印象深いです。

▽ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

もともと国公立の大学を目指していましたが、得意な3教科に絞って難関私立大学を目指そうと考えたからです。

▽受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

忍耐強さが身につきました。
受験勉強をする中で辛いこともありましたが、それを乗り越える強さを得られたと思います。

▽ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

温かくサポートしてくれたことです。
色々な先生が親身になって相談に乗ってくれました。

▽ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

中学や高校で学べないことがたくさんあると思うので、色々なことに挑戦し、学んでいきたいです。

▽  最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

受験勉強はやった者勝ちなので、行きたい大学を早く決めて、1・2年生のうちにできることをやっておくことが肝心です!

  • 合格者インタビュー
  • 高校生