高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.05.14

2022年度合格者インタビュー(37)

☆津田沼高校 合格!☆  (薬園台校 Nさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の夏前から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

1人で勉強していてもやる気が出ない日が多かったので塾に通いたいと思い、
正学館に親しい友達が通っていたことがきっかけです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

やる気が出る言葉をかけてくれる先生が多いです。

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
学校のテスト勉強や塾での宿題に取り組みました。また、中学1~2年生の復習をしました。

【冬期講習】
入試の過去問題を解いて自分の出来ないところを理解して、次回間違えないように復習しました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

点数が伸びなかった時が大変でしたが、受験本番まで時間が少なくなっても、毎日コツコツ勉強し続けることで点数に繋がったと思います。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友達と遊ぶことです。

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

本番で自分の力を最大限に発揮できるようになったことと、
遊ぶ時と勉強する時の切り替えが上手くなったと思います。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

親しい友達が通っていて、お互い励まし合うことでモチベーションになり、塾の授業も楽しかったところです。

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

英語の勉強を特に頑張りたいです!

▽ 正学館をひと言で言うなら?

やる気をなくさず、頑張り続けられる塾です。

後輩たちへメッセージをお願いします!

勉強は習慣化した方が楽です。

  • 中学生
  • 合格者インタビュー