高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.05.11

2022年度合格者インタビュー(36)

☆国府台高校 合格!☆  (北国分駅前校 Kさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた北国分駅前校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の春です。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

高校受験のことを考え始めたのがきっかけです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

分かるまで教えてくれる先生です。また、色々な相談に乗ってくれます!

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
中学1~2年生の復習をしました。

【冬期講習】
過去問を解きました。
自分の苦手なところを改善できるように学習に取り組みました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

あきらめないで勉強を続けていくことが大変でした。
「この1年頑張ったら自分の行きたいところに行ける」と考えて、乗り越えることができました。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

家族、友達、塾の先生からの応援です。

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

自分の苦手なことに向き合えて、先のことを考えられるようになりました。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

途中であきらめすに最後まで頑張れたことです。

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強と部活の両立です。
復習することを忘れず、コツコツ頑張りたいです。

▽ 正学館をひと言で言うなら?

成長できる場所!

後輩たちへメッセージをお願いします!

大変だと思うけど、あきらめずにいることが大切だと思うので、自分を信じて頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー