高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.04.28

2022年度合格者インタビュー(33)

☆市立船橋高校 合格!☆  (海神行田校 Mさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた海神行田校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の5月頃から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

自宅から近い塾を探していた時に正学館が候補に挙がったからです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

生徒思いで、優しくて、元気で明るく、授業の説明が丁寧でわかりやすく、
最後まで諦めずに生徒と一緒に頑張ってくれて、とても親しみやすい先生方です!

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
中学1・2年生の復習を行いました。

【冬期講習】
高校入試の過去問を解きました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

部活と勉強の両立が大変でした。両立するために計画を立ててコツコツと頑張りました。
自分自身の体調管理にも苦労しました。自分の体と相談し、家族にも支えてもらいながら、無理せず受験勉強に取り組みました。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

好きな俳優の出演している作品を見たり、自分の好きな事をする時間を作ったり、あとは家族・友達の存在です。

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

計画をたてること、今後の事を考えて行動すること、早寝早起きが出来るようになりました!

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

テストで良い点をとって褒められたことと、第一志望の高校に合格したことです!

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

体調管理に気を付けながら、部活、係や委員会活動、勉強を頑張りたいです!

▽ 正学館をひと言で言うなら?

私たち生徒のことを第一に考え、最後まで支えてくれて、一緒に頑張ってくれる塾です。

後輩たちへメッセージをお願いします!

最後まで諦めないで、コツコツ勉強した人は受験で合格できると思います!頑張ってください。高校がゴールではありません。

  • 中学生
  • 合格者インタビュー