高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.04.23

2022年度合格者インタビュー(31)

☆日本大学習志野高校 合格!☆  (薬園台校 Sさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の夏休み前から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

高校入試に向けて、志望校に合格するための知識やコツを学びたいと思ったからです。
また、家だとあまり集中して勉強が出来なかったので、勉強に集中できる空間を得るためです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

とても優しく、僕たち生徒にしっかり寄り添ってくれる先生方です。

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
今まで学んできた知識を定着させ、入試問題を解きました。

【冬期講習】
授業では過去問を解き、間違えた問題を理解するまで解き直し、苦手な部分の演習をしました。
自習では、私立高校の過去問の解き進め方を考え、効率よく問題を解くようにしました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

偏差値が上がらなかったり、模試の判定が悪かったりして落ち込むことがありました。
そんなときは、「次の模試で頑張ろう」とすぐに気持ちを切り替えて、乗り越えました。
結果に一喜一憂しないように意識することで、勉強を頑張り続けることができました。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

周囲の人々の励ましです。

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

多少忍耐強くなり、目標に向かって頑張れるようになったと思います。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

正学館の先生や友達に出会えたことです。

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強と部活の両立です。
上位クラスに入れるように頑張りたいです。

▽ 正学館をひと言で言うなら?

アットホームな塾です!!

後輩たちへメッセージをお願いします!

受験は自分との戦いです。頑張れ!!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー