高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.04.19

2022年度合格者インタビュー(29)

☆国分高校 合格!☆  (東菅野校 Tさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の1月から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

入試に合格したいと思ったからです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

面白くわかりやすく説明してくれる先生です。

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
夏期講習では中学1、2年生の復習をして基礎を身につけました。

【冬期講習】
冬期講習では過去問や実践練習をする問題をたくさん解きました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

長時間の勉強とスマホ離れが大変でした。
長時間の勉強は気合いで乗り越え、スマホは電源を切って自分から離れたところに置くなどして工夫して勉強に集中するようにしました。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

愚痴をこぼせる友達と推しが私の支えです!

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

勉強はしなくてはならないと自分で思えるようになりました。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

勉強する習慣が身についたこと、苦手な勉強と向き合えるようになったことです。

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強の両立と、大学入試の勉強を頑張ります!

▽ 正学館をひと言で言うなら?

やる気を引き出してくれる場所です!

後輩たちへメッセージをお願いします!

緊張に耐える練習をしておいてもいいと思います。応援してます!!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー