高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.04.16

2022年度合格者インタビュー(28)

☆国分高校 合格!☆  (薬園台校 Hさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた薬園台校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の6月から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

英語に対して苦手意識があり、どのように勉強を進めれば良いのかわからなかったからです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

色々な先生がいらっしゃって、いつでも質問に対して速やかに対応してくれます。授業の時も、きめ細やかなところまで目を向けてくれて、わからない所はすぐに解決できます。

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
主に中学1・2年生の復習を行いました。特に、数学と英語に力を入れました。

【冬期講習】
公立高校の過去問や入試予想問題を解いたり、暗記教科の勉強をしました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

点数が伸びず、それに伴って志望校判定も悪く、絶望しました。
しかし、勉強した分だけ自分の自信にもつながるので、たくさん問題を解きました。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友達や先生方との談笑、お散歩、音楽を聴くことです!!
 

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

今、自分がなにをすればよいのかを見つけ、それに対してすぐに実行できるようになりました。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

厳しすぎず、緩すぎず、集中して学習に取り組むことができますし、塾に行くのが楽しくなります!

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

勉強・部活・バイトの両立!

▽ 正学館をひと言で言うなら?

一言で言い表せないくらい最高な塾です!

後輩たちへメッセージをお願いします!

たくさん悩んで自分が後悔しない進路、それに向かって勉強を頑張ってください!!
時には休むことも大切です!! 応援してます!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー