高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.04.14

2022年度合格者インタビュー(27)

☆宇都宮大学 地域デザイン科学部 合格☆

(東進衛星予備校市川北国分校 Nさん)

  

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた東進衛星予備校 市川北国分校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

中学2年生の2月くらいからです。

正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

高校受験の準備をしようと考えたからです。

▽ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

東進衛星予備校で化学と物理の映像授業を受講し、それ以外の時間は自習をしました。
また、正学館では数Ⅲの対面授業を週2回とっていました。

▽ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

小さい頃から興味のある建築について学ぶことができ、家から通うことのできる国立大学だったからです。

▽受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

成績が上がらなくてどんなに嫌になっても、自分で一度決めたことは最後までやり抜く力を得ることができました。

▽ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

分からない問題があるとすぐに質問できたり、チューターの先生への相談が気軽にできることです。

▽ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

自分の学びたかったことを学べるので、1つ1つの授業を大切にしたいです。
また、友達と旅行に行ったり、アルバイトしたりと大学生活を楽しみたいです。

▽  最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

成績が上がらなくてどんなに辛くても、努力を続けてあきらめなければ必ず結果はついてきます。また、一緒に頑張る友達がいるのも心の支えになります。頑張ってください!

  • 合格者インタビュー
  • 高校生