高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.04.12

2022年度合格者インタビュー(26)

☆市川東高校 合格!☆  (船橋夏見台校 Sさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた船橋夏見台校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の夏から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

友達に誘われたことがきっかけです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

明るくておもしろい先生方です!

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
中学1・2年生の総復習を行いました。

【冬期講習】
志望校や県立入試の過去問を解きました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

模試の点数が下がったときです。
間違えてしまった問題の解き直しを丁寧に行い、自分の苦手なところを理解しました。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

同じ中学3年生の塾の友達です。
 

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

勉強するのが前より嫌じゃなくなりました。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

良い先生方・良い仲間と出会えたことです。

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

部活と勉強を頑張りたいです!

▽ 正学館をひと言で言うなら?

最高です!!

後輩たちへメッセージをお願いします!

中学3年生の夏休みから本気で頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー