高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.04.02

2022年度合格者インタビュー(22)

☆明治大学 国際日本学部 合格☆(下総中山駅前校 Nさん)

  

いつもご覧いただきありがとうございます!
今回は大学受験を終えた下総中山駅前校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校2年生の夏頃から通い始めました。

正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

家から近くて通いやすかったからです。
 

▽ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

2年の終わり頃から3年の6月ごろまでの部活と両立していた頃が体力的に1番辛かったです。
10時ごろまで自習して次の朝は朝練のため6時半には家を出ていました。
大変だったけれど、この時期の積み重ねがあったから合格に繋がったと思います。

▽ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

国際系にとても興味があったからです。

▽受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

友達の大切さを学びました。1人じゃ絶対に受かっていませんでした。
友達と頑張れたから、一年生の頃から憧れていた学部に合格することができました。

▽ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

いつでも自習室を利用できることです。
部活があっても文化祭準備があっても、なるべく毎日自習室にいくことです!

▽ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

大学では英語の勉強を頑張って留学したいです!

▽  最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

英検準一級は学校によってはとても有利になるので取っておくことをおすすめします!
また、自分が苦手な教科がカバーできて得意な教科が活かせる配点や試験方式のところを探すといいと思います。

  • 合格者インタビュー
  • 高校生