高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.03.23

2022年度合格者インタビュー(14)

☆幕張総合高校 合格!☆  (海神行田校 Tさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた海神行田校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学2年生の2月頃から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

数学と英語が苦手だったので、苦手科目を克服したいと思ったからです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

生徒に真剣に向き合ってくれる優しい先生方です!

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
高校受験に向けた中学3年生の夏までの学習内容の復習を行いました。

【冬期講習】
過去問などによる中学校の勉強の総仕上げを行いました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

数学と理科が特に苦手でなかなか成績が伸びず、諦めそうになったことがありました。
しかし、家族や講師の先生方の励ましや、自分に合った学習方法を探すなどして乗り越えました。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

「志望校に絶対合格してやる!」という思いと、入学後にしたいことを考えることです。
 

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

苦手なものを避けて物事に取り組むようなことがなくなり、苦手なものにも得意なものにもどちらにも取り組めるようになりました。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

講師の先生方が親切に教えてくれるので、最後まで諦めずに取り組むことができたことです。

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

まだ具体的な夢は決まっていませんが、大学受験に向けて勉強しながら、学校行事などにも積極的に参加したいと思います。

▽ 正学館をひと言で言うなら?

夢を実現する塾!

後輩たちへメッセージをお願いします!

「もうダメだ。」や「無理だ。」などのネガティブな思いは一人で抱え込まず、誰かに打ち明けることで心が楽になります。結果が出るまでは、何か起こるかは分からないので油断せず、諦めもせず、前向きな気持ちでい続けてください!!
 

  • 中学生
  • 合格者インタビュー