高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.03.22

2022年度合格者インタビュー(13)

☆国分高校 合格!☆  (船橋夏見台校 Sさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた船橋夏見台校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の4月頃から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

体験授業が楽しかったからです!

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

明るくておもしろい先生方です!

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
中学内容の総復習をしました。

【冬期講習】
志望校の過去問をひたすら解きました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

成績が伸びなかったことです。成績を伸ばすためにひたすら勉強し続けました。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

好きなタレントさんの存在です。
 

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

何があっても諦めなくなったと思います。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

受験勉強を通して勉強することが苦じゃなくなったことです。
 

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

全てのことをこなせる人になりたいです。

▽ 正学館をひと言で言うなら?

最高!!

後輩たちへメッセージをお願いします!

勉強はやればできるようになりますが、やらないとできるようになりません。
 

  • 中学生
  • 合格者インタビュー