高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.03.18

2022年度合格者インタビュー(11)

☆国府台高校 合格!☆  (東菅野校 Sさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学3年生の4月からです。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

元々正学館に通っていた友達に誘われたことがきっかけです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

先生たちは大学生なので、相談事などもとても話しやすいです。

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

【夏期講習】
夏期講習ではテストをやってできていない所を把握したり、今まで習ったところの基礎の確認などをしました。

【冬期講習】
冬期講習では高校受験に似たものや過去に出た問題をたくさん解きました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

英語や歴史などの苦手教科を家で勉強する時はとても大変でしたが、親と一問一答などをすることで苦労を一緒に乗り越えることが出来ました!

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

親からの応援や気遣いです。

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

1、2年生の頃は全く勉強の習慣がなく怠けていましたが、受験勉強を通して危機感を持って自分から勉強することができました。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

予想問題を5教科×6回行うことで経験値を積むことが出来たこと、
また急用が入っても授業変更をしてくれるので部活との両立がしやすかったことです。
 

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

とにかく部活動を全力で楽しんで、勉学の方では苦手教科の英語を克服できるよう頑張りたいです!

▽ 正学館をひと言で言うなら?

自分が一番成長できた場所です!

後輩たちへメッセージをお願いします!

今回は本番で数学の形式が変わっていましたが、形式が変わっても焦らず解いてほしいです!
受験勉強頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー