高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.02.23

2022年度合格者インタビュー(3)

☆千葉日本大学第一高校 合格!☆  (東菅野校 Kさん)

  

今回も合格者インタビューをお届けします!
高校受験を終えた東菅野校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館に通い始めましたか?

中学1年生の頃から通い始めました。

▽ 正学館に通おうと思ったきっかけは何ですか?

家から近い塾だったことがきっかけです。

▽ 正学館の先生はどんな先生ですか?

優しくて親しみやすい先生達です!

▽ 夏期講習・冬期講習ではどのような学習をしましたか?

普段は数学の授業しか受けていなかったので、夏期講習や冬期講習では英語も受講していました。
苦手の克服と高校受験に向けて勉強していました。

▽ 受験勉強中、大変だったこと、苦労したことは何ですか?また、それをどうやって乗り越えましたか?

夏休みまでは部活と受験勉強の両立が大変でした。
夏以降は色々な誘惑に負けないようにしながら勉強しなければいけないのが大変でした。

▽ 受験勉強中、心の支えとなったものは何ですか?

友達の存在です!

▽ 受験勉強を通して、自分自身どのように成長したと思いますか?

自分から「勉強しよう」と決めて取り組む力が身につきました。

▽ 正学館に通って良かったなと思うことは何ですか?

年齢の近い先生が多いので、勉強や高校生活のことだけでなく色々な話ができたことです!

▽ 高校に入学したらどんなことをがんばりますか?

大学受験に向けて良い成績を取れるよう勉強を頑張りたいです。

▽ 正学館をひと言で言うなら?

明るい場所です!

後輩たちへメッセージをお願いします!

高校受験は色々と大変なこともあると思いますが、頑張ってください!

  • 中学生
  • 合格者インタビュー