高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2022.02.16

2022年度合格者インタビュー(1)

☆東北大学 工学部 合格!☆  (下総中山駅前校 Iさん)

  

長かった受験シーズンもあと少しで終わりを迎えますね。

今年も生徒から届いた嬉しい報告を皆様にお知らせいたします!
まずは大学受験を終えた下総中山駅前校の生徒にお話を聞きました。

▽ いつ頃から正学館or東進衛星予備校に通い始めましたか?

高校2年の秋から通い始めました。

正学館or東進衛星予備校に通おうと思ったきっかけは何ですか?

友達で東進に通っている人が多く、自宅の最寄り駅にあったので通いやすそうだと思いました。

▽ 正学館or東進衛星予備校でどんなことをしていましたか?
また、印象深いエピソードがあったら教えて下さい!

映像授業の受講と自習に使っていました。
校舎が2階にあるので、入り口までの階段を上ると「塾に来たなぁ」と感じ、
帰るときに階段を下るときは「頑張ったなぁ」と感じる毎日でした。

▽ その大学・学部を受けようと決意した決め手は何でしたか?

自分の学びたいことを学べる環境だと感じたことです。

▽受験勉強を通して、あなたが達成できたこと、成長できたことはなんですか?

大学受験は情報量が多く、情報収集の大切さを知ることができました。
行きたい大学に合格することができたので、1年生のころから頑張ってきて本当によかったと思えました。

▽ 正学館or東進衛星予備校に通って良かったなと思うことは何ですか?
また、正学館or東進衛星予備校の有効活用法を教えて下さい!

周りの人がたくさん勉強しているのを見て、自分もやる気になることができました!
東進は模試の返却が早いので、自分の状況をすぐに把握できるのも良かったです!

▽ 大学ではどんな学生生活を送りたいですか?チャレンジしたいことや勉強したいことを教えて下さい!

今まで勉強してこなかった第2外国語やプログラミングなど、新しいことをどんどん学びたいです!

▽  最後に、これから受験を迎える高校1年生・2年生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

何をするにしても早ければ早い方が良いです!
時間があると思っていると受験はすぐにやってきます。

  • 合格者インタビュー
  • 高校生