高校生・中学生・小学生の個別学習指導塾
正学館からのお知らせ

2021.09.03

【テスト対策・受験対策】正学館の個別指導を無料体験!

【テスト対策・受験対策】正学館の個別指導を無料体験 お近くの校舎で申込受付中!

1コマ90分を4回までお申込み可!個別無料学習相談もできます!
※お得な「入会特典」もございます

正学館流早期受験対策のメリット

【メリット1】中1、中2の基礎を早い段階で習得!
公立高校入試では中1、中2の内容が7割近く出題されます。そのため、いかに早めに中2までの基礎を固めるかがポイントになります。 正学館では学年に合わせた対策と同時に、前学年までの基礎知識の修得も同時に指導ができます。

【メリット2】内申対策が早めにできる!
公立高校入試では中学1年生からの内申点合計が得点化されます。 つまり、1年生の最初のテストから受験がはじまっているといっても過言ではありません。正学館ではテスト対策特別授業をはじめ、内申対策を早期に実施。目標校に必要な内申点獲得を目指します。

【メリット3】早めに基礎を終えることで、十分な入試対策の時間を確保できる!
部活が終わった中学3年生から本格的に受験対策をスタートした場合、生徒の成績が最大限伸びきる前に受験を迎えてしまうことも。 正学館では中3の春休みから入試演習に入るカリキュラムを組んでいます。そのために、1日でも早く受験対策をスタートする必要があります。他の生徒よりもいち早く入試対策に時間をかけることで、成績が最大限伸びた状態で受験を迎えることができます。

高校受験で第一志望に合格するための近道は、中学1年生、2年生からの早期スタートです!

「5つの安心」でベストな学習環境をご提供
正学館は部活生、受験生を応援しています。

1. 曜日・時間自由選択
部活やクラブチームの活動日程にあわせて塾に通う曜日や時間を自由に決めることができるので勉強と部活の両立が無理なく可能です。

2. 個別カリキュラム
授業が始まる前に、お子様の学習状況、保護者さまのご要望などをお聞かせいただき、入塾後の学習テーマやベストな学習プランをご提案致します。

3. 自習席利用OK
突然の部活の休みや家で勉強が出来ないときなどは塾の自習席を自由に使うことができます。解らない問題を質問することも可能です。

4. 振替授業制度
急な部活の日程変更や、体調がすぐれず塾を欠席しても大丈夫。振り替え授業制度があるので授業に遅れをとることはありません。

5. 入退室管理
お子様の塾への入退室時刻がお手元の端末へ届くので通塾状況がいつでもどこでも確認することが可能です。

「90分×4回無料体験授業」は「早めのテスト対策」としてもご利用いただけます。

  • 中学生
  • 小学生
  • 高校生